Entries

28年産特別栽培あきたこまちのご案内

 減農薬減化学肥料栽培による「28年産特別栽培あきたこまち」販売中です。

 検出下限値0.1ベクレルで検査、「不検出の結果を得ることができました。

 放射性物質による汚染の心配から、お米の味を良くするための海由来の農業資材や、魚かす、汚泥などを含んだ有機質肥料を使っていません。
 県内産の米ぬかを主体にして育てたお米。安心だけでなく、おいしさも十分です。

 特別栽培あきたこまち5キロ3,050円(送料込)
関西以西の方には若干の送料加算があります。お問い合わせください。

 ちょっとの間、住所と名前、メールアドレスを書いてみましたが、これといったことも起きませんでしたので(苦笑)、いったん取り下げます。関心をお持ちくださった方は、コメントにてその旨お知らせください(管理者のみの閲覧にチェックを入れて、フリーメールアドレスで構いませんのでお知らせください)。出品しているサイトをお知らせしますので、そちらで、確認ご検討いただければ幸いです。

2件のコメント

[C1002] Re: 雨

kyonさん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。
この頃、ねんりんピックについての新聞記事が目につくようになり、
以前お聞きした、開会式の集団推手は実現するのだろうかなどと
ぼんやり思っていたところでした。
本番が間近ということで、お疲れさまです。そしてお世話さまです。

私は、年々夏負けがひどくなり、先だっては夜に点滴を受けてきました。
毎年似たような作業を滞りなくこなしていくというのが、
齢を重ねるにつれ、キツクなってきたなーと感じているところです。
練習に行く気力もかなり弱まってしまい、悪循環に身をゆだねてしまう日々を過ごしています(苦笑)。

お米については、ありがとうございます(^^)。
この先も当分は続く予定(笑)ですので、kyonさんのご都合のよい時に、いつでもお声掛けください。
この7月より、30キロの送料があまりに高くなってしまい、
25キロが上限となりました(配達員さんも大変ですもんね)。
玄米だと9,300円、白米だと10,300円(ともに送料込み)くらいです。

大雨、水害のご心配もありがとうございました。
畑の自家用作物は、ほぼダメになってしまいましたが、
稲ッコの方は、決定的な被害はどうにか免れました。
被害を受けた方々が、一日も早く安心できますようにと願っています。
梅雨明けは間もなくでしょうか。
また暑い日がやってきそうです。
どうぞお元気でお過ごしください。
ブログの方に、またおじゃまさせてもらいます。
  • 2017-07-23
  • 投稿者 : ゆくっとするなー
  • URL
  • 編集

[C1001] 雨

お久しぶりでした。
お元気ですか?
昨日リハーサル大会を無事終え、後は本番間近となって、皆さんのお疲れがピーク状態になってきてる気がしていますが・・
オリザさんは夏負けしてませんか?
ところで、昨日から降り続く雨で避難勧告まで出ているのを見て、気になっています・・田んぼの心配・・・ワタシも気になります(苦笑)
お気を付け下さいましね。

で、ついでと言っては何ですが・・・
玄米で30キロだとどの位のお値段になるのかを知りたいと思いまして・・・
毎年お米を気になってはいるのですが中々注文が出来ない懐具合で・・恥ずかしながら・・・お約束が守れないでいるのがずっと気になっていました・・・ごめんね・・(-_-;)今更ですよね・・・(汗汗)
先ずは雨の被害がありませぬよう・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1149-a564793b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索