Entries

家の中でかけっこ

s-IMG_0059.jpg
 家の中でのかけっこが始まる年頃となりました。折り返し地点(笑)には木彫りのフクロウの置物。その頭にペタンとタッチして、スタート地点に戻ります。

 手加減をして負けます。それもギリギリの差で。疲れを知らない幼子たちは、何度でも繰り返します。何回かに一回は勝って、でもその後はまた僅差で負けて…。

 少しずつギリギリの差を詰めていって、最後は笑いも交えて勝たせる。時に邪魔をしたりズルをしたり…。もちろん笑える範囲でです。

 わざと負ける。いつかはホントにかなわなくなる。じぃちゃんが勝つ日は無く、真の実力(笑)が理解される日は、少なくとも生きているうちは来ないでしょう。いつかこの幼子たちが、同じ立場になった時に、もしかすればわかるかもしれません。


 そんな齢になるまで生きててほしいな。戦争なんかがおきてほしくないと切に思います。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1150-a6396238
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索