Entries

寒いなー

 寒くなってきました(昨日は初雪)。夜寝る時に、ネックウオーマーをしてしまいそうな今晩の寒さです。でも、それでも足りなくて、本当はデストロイヤーマスクでもかぶりたい気分。トシですねぇ。年々寒さが応えます。というか、そんなスペースで眠っています(苦笑)。

 二人で寝ても紳士ツー(寝室)とは、これいかに? 一人で雪寄せしても女性ツー(除雪)と言うがごとし。

 何だか昔にも書いたような気がしますが、忘れました。
 あちこちガタが来て、もうトシ伝説のとば口に足を踏み入れてしまったことでしょう。あはは、でもトシ伝説は伏魔殿。ゴールも無ければ、一本道でもありません。無数の枝道がありそうです(^^;)。

 腰が痛くてわずかながらでもかばうような動きをしていれば、普段は何気なく通っているところでも、かもいに頭をぶつけたり、ドアの横をすり抜けようとして肩や足先をぶつけたり、指を挟んでみたり…。踏んだり蹴ったり状態になります。現在それを体現中。加えて今日は、隣市で車のバッテリー上がり。泣きっ面にハチとは、まさにこのことなのでした。

 今朝方、夢に小学校低学年くらいの男の子が出てきました。映画「三丁目の夕日」の青年と男の子みたいな感じで、自分とその子が歩いていました。そんな子どもが出る夢なんて、記憶にありません。まぁ、夢なんてすぐ忘れるのが普通なので、記憶にないというのもヘンな話ですが…。誰だったのかな、その子。インナー・チャイルド(自分で書いてて懐かしい)だったりして。

 今日が〆切の地元紙の文芸応募に、何とか間に合わせることができました。実際に応募しないことにはいつまでも書けないので、稚拙でも完成させようと…。でなければ、せっかく考え出した主人公に申し訳ないから。発表は元日の紙面。せめて最終の数編に残れたらなー。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1153-05a1c09c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索