Entries

柿もぎ

 s-IMG_0082.jpg
 ずっと前から「柿をもぎにお出で」と言ってくれてた姉のところに、昨日行ってきました。なかなか行く暇が無かったのに加えて、体調不良。けれども、もがれる柿の方にもタイミングというのはあるはずで、そんなわけで昨日行ったのでした。
 車から降りた自分の様子を見て、姉が、「一緒に行く」と言ったものの、「30個くらい(5キロほど)もあれば十分だから、自分だけで行く」と言って、一時は両者納得。でも結局は一緒に行くこととなりました。

 車から脚立をおろして、さてもごうかと思いきや、姉が登ってしまい、「じゃあ、もいだのをオレが受け取るよ(苦笑)」。弟は見事に姉の手下となってしまったのでした(笑)。そうして、最終的には予定の倍の10キロくらいをもぎ、無事終了。帰宅後、渋抜きをしました。渋抜き専用の度数の高い焼酎は使わず、棒状のエチルアルコールを初めて使ってみました。渋が抜けるのは、およそ一週間後。楽しみです。
 それにしても、この姉弟コンビ。子どもの頃の記憶がふとよみがえってきて、思わずクスクス笑ってしまったことでした。

2件のコメント

[C975] Re: タイトルなし

ポトスさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。いくつになっても弟。追い越すことはできないと思っていました。
以前は、誰が見ても姉弟と判断してもらえたのに、
姉は活躍に従い若くなり、いまではほとんどの人に兄と妹というふうに見られてしまいます(^^;)。

そっと、「陰ながら応援しています」のつもりが、
「はげながら応援しています」になってしまいました。あぁ…。
  • 2016-12-11
  • 投稿者 : ゆくっとするなー
  • URL
  • 編集

[C969]

ご無沙汰しました。やっと訪問することができ、順に読ませていただいてます。
微笑ましく、私にとっても懐かしい情景が浮かぶようです。お姉さまにとっては、いくつになってもオリザさんは弟さんなんですね。つい昔のように自分が木に登ってしまわれたのでしょう。仲の良いご姉弟だったのですね。
  • 2016-12-11
  • 投稿者 : ポトス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1154-a235d9e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索