Entries

あっという間のできごと

 約40年ぶりの京都。一泊二日の強行日程に加え、大きなアクシデントもあり、訪れることのできた名所は数か所でした。
 疲れはしましたが、感激もひとしお。予定していたもう3ヶ所に行けなかったのが、何とも残念です。でも済んでしまったことは、どうしようもありません。素晴らしい紅葉の風景を見ることができた幸せの方を、いつまでもこころに刻んでおきたいと思います。

 大阪駅すぐ近くに宿泊。快速で30分少しで行ける距離なんですね。京都、奈良、神戸…。短時間でいろんなところに行ける距離というのが、何ともうらやましい限りです。当地で電車30分で行ける範囲…。実にさびしい(苦笑)。

2件のコメント

[C977] Re: タイトルなし

飛行機とともにこころが舞い上がってしまい、ふわふわしていたところへ、強烈な一撃。
お昼に京都駅構内で食べた何かが合わなかったのでしょう(ありきたりのメニューでしたが)。
午後の途中から意識が遠のくような悪寒と腹痛(オカンと腹痛ではありません)でした。
大阪と京都の間の電車は、4人掛けの座席で、
(座ることはできませんでしたが)何だかホッとした感じがしました。
ホームにかかる大きな屋根にもびっくりしました。
金閣寺、空中庭園、おもかる石が、次回の課題です(笑)。

> 私は紅葉狩りには行けませんでしたが、黄葉した銀杏並木の下を自転車で何度も走りました。
桜舞い散る中を歩くのもいいですが、イチョウ舞い散る中も素敵ですよ(^^)。
銀杏並木、素敵ですね。はらはらと落ち始めている光景など、
実際には目にしたことがありません。
そんななかを自転車で…。まるでドラマの一場面のようです(^^)。
  • 2016-12-11
  • 投稿者 : ゆくっとするなー
  • URL
  • 編集

[C971]

京都旅行、行ってこられたのですね。アクシデントの上に強行軍、お疲れ様でした。予定してた個所が全部見れなかったのは残念ですが、ぜひ次の機会にいらしてくださいね。もう少し関西が近ければ、もっとたくさん楽しんでもらえるのにと思います。我が家もまだ秋田県など東北以北には旅行したことがありません。
信州、能登半島どまりです。

我が家から京都へは、車で行くと1時間弱。夫と娘が紅葉狩りに行ったのですが、時期が合わずきれいな紅葉を見ることはできませんでした。
私は紅葉狩りには行けませんでしたが、黄葉した銀杏並木の下を自転車で何度も走りました。桜舞い散る中を歩くのもいいですが、イチョウ舞い散る中も素敵ですよ(^^)。
  • 2016-12-11
  • 投稿者 : ポトス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1157-9024b954
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索