Entries

初めて目にしました

 数日前、関東の方とのメールのやり取りで、初めて目にした名前です。

それは「椈梅」。何と読むんでしょう。漢字そのものも初めてでした。

梅の一種であるだろうことは想像できましたが、それ以上はイメージが湧きませんでした。

 梅といえば、鉢植えの白梅や紅梅がすぐに思い浮かびます。

 あぁ、梅干し用の梅の木も、所々の農家であることに気付きました。

鉢植えではない白梅や紅梅などにも、実は成るんでしょうか? 

こちらでは梅の木は、あまり見ることができないのです。

 ネットで画像を探してみましたが、どうしたものかうまく探せません。

とにもかくにも、初めての「梅」…。世界の中の知らなかったものに、またひとつ気づきました。

s-IMG_0173.jpg
 晴れの日の雪景色。なかなか良いもんです。まぶしくて目を開けていられません(苦笑)。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1168-99f27503
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索