Entries

あれれ、わかっちゃいるのに…

 少し前の時刻、ちょっと外に出てみました。雲がいくつもあるものの、半月が光る良い月の夜です。その月が、とにかく急ぎ足で西の方角に動いています。何をそんなに急いでいるの?と声をかけたくなるくらい(笑)。でも、よくよく考えてみたら、2時間ほど前に見た時とそれほど変わらない位置に、月は浮かんでいたのでした。その時も同じような急ぎ足で…。

 その時も、ついさっきも、本当は月ではなくて、いくつもの小さな雲が、東へ東へと動いていたのでした。言うまでも無く、早足でです。そう分かった後でも、やはり月が急いでいるようにしか見えません。おかしなものです。

 いま私たちが見せられているのは、これと似たようなものでしょうか。真実や本質とは全く逆のものを事実として見せられ、しかもそのことに気付けないままです。私達はいまどこに向かわさせられているのか…。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1171-a7402d14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索