Entries

3月1日

 冬の郵便配達も昨日で終わりました。雲ひとつない晴天。郵便も少ない日で、余裕の一日でした。2月28日がこんなにも穏やかな日だなんて、久しぶりのことです。と書いていながら、過去の記憶は全くありません(笑)。昨日は自分にとっての一年の始まりの日でもありました。

 職場の若い人が、3月いっぱいで退職との知らせを聞いたのは、10日ほど前のこと。男性だけど、「寿退社?」など冗談で言って、まずがんばって、と声をかけさせてもらいました。
 よくよく聞くと(他の社員から)、えーっと思うような次の職場…。そこ(ある場所です)に行くのか…と思いながらも、何とも言えませんでした。今日たまたま本人と電話でちょっと話すことができて、「早く帰ってこいよ。待ってるからな。身体大事にナ」と言わせてもらいました。自分の子どものような年齢の人です。「冬には帰ってきますから」と言ったけど、もっと早く帰ってきてほしい。できるなら行ってほしくないと思ったのでしたが、彼自身の人生です。どうしようもないことでした。自分にできることは、ただ祈る(願う)ことだけなのでした。

 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1175-3c6b6622
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索