Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1191-1b2f1e9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

記録しないと忘れてしまう

 おとといは、朝にシオカラトンボを見ました。今年初めて見たのでした。羽化したばかりだったのでしょう。朝日をうけてキラキラ輝いていた羽は、透き通った赤銅色でした。
 夕方には、一瞬でしたが、2羽のツバメがやってきました。近くの別の場所では、すでに見ています。今年はやって来ないのだろうかと思っていたのでしたが、いつもより遅れてやって来たのでした。少しホッとしました。ツバメの寿命はどれくらいなのでしょう。やって来た2羽が、ずいぶん前から我が家に来ている2羽なのか、そうだとしたらうれしいです。

 きのうの朝方の夢に、たぶん35年以上も会ってない人が出てきました。午前中、トラクターで畑を耕している最中に、そのことがふとこころに浮かんだのでした。
 夢って不思議です。どうして出てきたんだろう。自分も誰かの夢に出ることがあるのかな。「夢に出たよ(夢を見たよ)」なんて、実際にはなかなか言えないものですよね。もちろん、会う機会も無い人には話すこともできないのだけれど…。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1191-1b2f1e9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

