Entries

今夜は七夕

 梅雨と言いながら、好天、暑い日が続いている当地です。今日は29度でした。
 田んぼにいっぱい生えてしまった雑草…。数日前から手取りしているのですが、あまりの多さに一向にはかどりません。
 草取りは少しも苦労ではないけれど、でも仲間が誰もいないというのは少々さびしいです(笑)。というか、日を追うごとに、同じ作業がはかどらなくなるのが、キツイと言えばキツイかも。この時期は田んぼの水を無くしてしまうので、 抜いた草の根っこについた泥を落とすことができず、なおいっそうはかどらなくなるのです(^^)。

 夜、外に出てみたら、良い月の夜でした。暦を見たら旧の13日。十三夜の月ということになるのでしょうか。月が明るすぎて、なかなか星が見えてきません(苦笑)。
 みなさまそれぞれの七夕の願いが、どうかかないますように…。

 「『戦争が起きますように』、とか、『有事をあおって、武器がいっぱい売れますように』などという願いだけは、絶対にかないませんように!」
 七夕飾りは無いけれど、それがこころからの願いです。
 それと、「すべての子どもたちの願いが、ほんの少しでもかないますように!」

 熱中症の心配…。ねっ、チュウしよう…。完全に狂っています(大笑)。ドン引きですね。どなたか、気の毒の思われたなら、思いっきりツッコんでくださーい。
 明日の予想は31度! 秋田の中でも常にトップクラスの暑い地です(^^;)。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inekko39.blog94.fc2.com/tb.php/1202-04bd081e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆくっとするなー

Author:ゆくっとするなー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索